2015年11月8日日曜日

ハンドジェル的な消毒液は心を複雑にする


消毒ジェルという呼び方もあるようですけど、どちらでも通じそうですね。

僕はドラッグストアでどの名前も思い出せなくて、手をこするジェスチャーだけで通じたことがあります。
店員さんの心の広さに感謝です。

ちょっと恥ずかしかったですけどね。

床にホコリがたまってるのに気づいて軽くクイックルワイパーでふいたあとや、PCのキーボードをいじってる途中など。
ふと、玄米ブランでも食べようかなと思ったりします。

カロリーメイトでもソイジョイでも、あるいはオニギリでもいいんですけどね。

流しまで手を洗いにいくほどではないけど、ちょっと手をキレイにしたい。
そばにハンドジェルを置いておくと、やっぱり楽です。

こんな楽をしていいのかとも思えてきます。

髪の毛のカラーリングをしたあとや、自転車メンテナンスをしたオイルなんかで爪のスキマが汚れたときもハンドジェルを利用しています。

メラミンスポンジにハンドジェルをしみ込ませて爪のスキマをこすっていると、汚れはまあまあ落ちます。
でも指先をチマチマとこすっている動作が、なんかわびしく感じることもあります。

便利なのに、なぜか心を素直にさせてくれないハンドジェルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿