2015年11月15日日曜日

K-POPグループ TWICE のきらめきがケタはずれです


ここ2年ぐらいでしょうか、K-POP のガールズ・グループに新しい流れのようなものができて、とても華やかな状態になっています。

かわいいひと、キレイなひと、歌のうまいひともいるんですけど、最近はダンスのレベル・アップぶりがえらいことになってます。

実力のあるひとがどんどん出てきて、しっかりと人気を獲得できているのも理想的な環境で、K-POP とその周辺がとてもうまくまわっているように感じられます。

そこに登場した、女性9人組の TWICE というグループがあります。
このひとたちが、とてもかっこいい。

デビュー曲「Like OOH-AHH」で見せるダンスのキレ味が、もうすさまじいです。
ときおりコミカルな動きや、かわいいしぐさをはさみながら、シャープなグルーヴ感でガンガン盛り上げます。

デビュー前のことはぜんぜん知らなかったんですけど、メンバーを決めるオーディション番組があったらしくて、デビュー時点でかなり人気があるようでした。

Youtube の動画を見ていたらとつぜん日本語で話すひとがいておどろいていたら、メンバーのうち3人が日本人と知ってビックリ。
サナさん、モモさん、ミナさん、という3人です。

僕はこの数年ぐらいしか知らないんですけど K-POP 界に日本人のひとはほとんどいないと思うんです。
とくに女性グループにはいません。

それが、ひとつのグループにいきなり3人。
しかも今後がとても楽しみなグループです。

少女時代、KARA 以降、日本で目立った活躍をした K-POP の女性グループはないので、日本側も韓国側もあまり積極的ではなくなっているように見えます。

でも、この TWICE は日本の芸能界も放っておかないんじゃないでしょうか。
ぜひたくさんのひとが見てビックリしてほしいと思うんですけど、どうなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿