2015年11月7日土曜日

横浜フリューゲルスのエドゥー選手を見てJリーグに興味を持ちました


近所にゴルフの打ちっ放しがあって、おもにオジサンたちがズラッとならんでボールを打ってる。
ゴルフに興味はないんだけど、横を通るときは練習してるゴルファーたちを見るのがちょっと楽しい。

このひとはきっとうまいんだろうなと思えるひともいる。
おじいちゃん、がんばってるなあと微笑ましくさせてくれるひともいる。

中には、ただヤケクソに打ちまくってるとしか思えないオジサンもいる。

ひどい連想なんだけど、そんなヤケクソ気味のオジサンを見ると僕は、横浜フリューゲルスにいたエドゥー選手を思い出す。

実は僕はサッカーもよく知らなかったんだけど、Jリーグというものができたというので、どんなものだろうと思った。

それでテレビで試合を見てるうちに、なんか、フリーキックがとんでもないひとがいることを知った。

ハーフラインあたりからでもゴールしか見てない感じで強烈なシュートを打ってる。
エドゥーという名のその選手が気になってたまらなくなってきた。

バラエティ的な番組で、選手だったか解説のひとだったか、

「最初、日本のキーパーがナメられてるのかと思った」

みたいなことを言ってるひとがいた。
でもエドゥー選手のキックの正確さを見て納得したとも言っていた。

エドゥー選手を見てよろこんでいた者としては、なんかよく分かる意見だった。

調べてみたらエドゥーさんの本名はカルロス・エドゥアルド・マランゴンさんというらしい。

Jリーグっておもしろそうだと、僕に最初に思わせた選手はエドゥーさんだった。

ゴルフのヤケクソのオジサンと一緒にしちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿