2015年11月20日金曜日

朝6時からの女子プロレス番組は早起きのモチベーションをくれた


NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の中で、脱税が発覚する前の茂木健一郎さんがモチベーションについて語っていたことがありました。

モチベーションさえあれば潜在意識が働くから、問題があったとしても大抵は乗り越えられる。
何かをやるために一番大切なのはモチベーションなんだ。

みたいなことを言っていて、僕はいいことを聞いてトクしたような気分になりました。

CSのVパラダイスという局で、WAVE という女子プロレスの試合を放送しています。
「女子プロレス」と入力しただけで僕のモチベーションは上がりそうです。

2年半ぐらい前の時点で放送が50回ぐらいだったと思うんですけど、平日の朝6時からオビで最初から再放送を始めたんです。
毎朝30分の女子プロレス。

結婚したというウワサの栗原あゆみさんも現役だったし、今は ASUKA としてアメリカで活躍してる華名さんなんかも出ていました。
かわいい女子選手を見られてうれしいのはもちろん、試合を見て朝から気合を入れられるのもよかったです。

早起きが楽しくなるような効果がありました。
茂木さんが言ってた「モチベーションがあれば問題を乗り越えられる」って、こういうことかなと思いました。

朝の再放送はそのうち終わって、普段の放送だけになりました。
それはしょうがないです。

でもそのあと色々な変更があって、料金が高いほうのコースに入らないとVパラダイスそのものを見られなくなっちゃいました。
グラビア・アイドルの番組とかも好きだったのに、ずっと見られない状態です。

モチベーションの力でこの問題も乗り越えたいんですけど、なかなか強敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿