2015年11月23日月曜日

古家正亨さんがオシャレなグループをオシャレにほめた


K-POP を好きになったのはいくつかの魅力あるガールズ・グループを知ったことがきっかけでした。

それで楽しめていたからもう十分だったんですけど、その後、日本に古家正享さんというひとがいることを知ってしまいました。
このひとのせいで、僕はさらに K-POP の深みにはまることになりました。

古家さんは頭がよくてトークも達者なのに、ナゼかくだらないことばっかりしゃべりたがるひとです。
いい感じでねじれ具合を出してるといいましょうか。

K-POP の番組ではおもしろいアーティストを紹介してくれるし、その紹介のしかたにも味があるんです。

古家さんが司会する BS11 の「韓ラブ」という番組があって、そこでセンチメンタルシナリーというグループを紹介していました。
K-POP にくわしいひとでもあまり知らないグループだと思います。

僕も初めて聞く名前で、普通ならそのまま忘れちゃっていたはずです。
でも名前を覚えているのは、古家さんの紹介コメントにおどろいたからなんです。

古家さんはこのグループを、こう紹介しました。

「リラックスしたときに聴くと、コーヒーや紅茶をおいしく飲める音楽かと思います」

ホメかたのセンスがいいですね。

このときバックで流れていたセンチメンタルシナリーの音楽もオシャレなものでした。
それに匹敵するぐらいの古家さんのコメント。

この言葉は僕が何かをホメようとするときの、ひとつの方向のお手本のようになっています。

ほんとにコーヒーや紅茶がおいしくなるのかは、よく分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿