2015年11月12日木曜日

2匹の茶色いネコと日本の社長


ウチのまわりによく現れる茶色いネコがいて、母が「ミーコちゃん」という名前をつけた。

そのネコにエサをあげるようになって何年もたつ。
近所のひとたちに訴えられちゃうかもしれない。

今では玄関や窓を開けると、ミーコちゃんがダッシュで飛び込んでくる。
そのまま家の中で寝てたりする。

ほかにもネコを見かけるんだけど、1匹、ミーコちゃんにそっくりなネコがいる。

僕が外から帰ってくると、茶色いネコと目が合う。
ミーコちゃんなら、僕より先に玄関の前まで走ってきて開くのを待ってる。

そのネコは離れたところから見てるので、ミーコちゃんじゃないんだなと分かる。
よく見ると、そのネコのほうがちょっと毛並みがいい。

家の中に興味がありそうな感じで見てる。
知らん顔して入っても分からないレベルだけど、自分がミーコちゃんそっくりとは知らないのだろう。

僕もひとに言われるまで、自分の顔が宮尾すすむさんに似てるとは知らなかった。

宮尾さんといえば日本の社長とかでよく知ってるひとだったのに。
顔が似てると知ってからは、顔の左右に手をそえる「ハイッ!」のポーズも練習してみた。

宮尾さんが亡くなったときは、僕も残念だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿