2015年11月29日日曜日

「ダニーのサクセスセラピー」でTKが美女の誘惑をかわすセリフ


アメフトのスター選手 TK は、本来はとても女性に積極的なバッファローのようなひと。
海外ドラマ「ダニーのサクセスセラピー」での話です。

メカッド・ブルックスというスキンヘッドの俳優が TK を演じているんですけど、欲望のかたまりが頭をツルツルにしてアゴヒゲをはやしてるレベルです。

その TK がレストランでマーシーという美女と食事中で、熱いお誘いを受けていました。
「部屋をとってあるから」なんて言いながらマーシーは TK の足を触ってきます。

大変うらやましい状況なんですけど、このときの TK には事情がありました。

美女マーシーはマネジメント会社のひとで、TK はその会社と契約したいと思っていたんです。

誘惑に対して、相手を傷つけないようにヤンワリかわしたい TK。
足を触られてる状態からスッと席を立って、マーシーにこう言います。

「なんだか風向きが、触れ合い重視って感じだよね」

すごく遠回しな言い方です。
「風向き」とか「重視」とか、何を言ってるのか分からないぐらい遠回し。

ちょっとかわいい感じが出てるのもいいんじゃないでしょうか。

これはきっと、翻訳したひとも素晴らしいんだと思います。

アメリカのドラマなので実際は英語で言っているんですけど、そういう意味でも僕には何を言ってるか分かりませんでした。

(このセリフが出てくるのは「ダニーのサクセスセラピー」シーズン3、第2話「愛を求めて」という回です)

0 件のコメント:

コメントを投稿