2015年11月18日水曜日

耳当て、イヤーウォーマー、イヤーマフ。呼び方は色々でも暖かいです


いろいろな名前があって、出世魚みたいですね。

とりあえずここでは「耳当て」と呼んでおきます。

僕は寒がりなので、冬にはどうしても耳当てが必要です。
風をさえぎって耳が暖かいのはもちろんだし、体全体の暖かさもちがってきます。

自転車のときはニット帽をかぶるんですけど、僕がヒップホップのひとみたいな恰好をするのはややムリがあります。

実は耳当てをしてるのも、ちょっと恥ずかしいと思っています。
女性がフカフカのを着けてるのはかわいいですけど、男がしてるのはどうなのかと。

あまりにも恥ずかしいときは、耳当てをはずしてショルダーバッグのヒモに引っ掛けておいたりします。
小心者なのでいろいろと対策を考えてます。

耳当てのことなんか知らないような顔で、自然にふるまいながら歩きます。

たまに引っかけてあった耳当てを落としちゃって、あわてて拾いに行ったりすることも。

何日も使ったら耳当てを洗うんですけど、洗って乾かすのがちょっと手間です。
中に金属だかプラスティックだかが入ってるので、洗ったあとよく絞れないんですね。

耳当てを使うのは寒い時期ですから、乾くのに時間がかかっちゃう。

なんとなくグチを言ってみましたけど、それでも便利で手離せない耳当てです。

0 件のコメント:

コメントを投稿