2015年12月22日火曜日

前歯と上唇のあいだにフリスクNEOを入れて口臭エチケットしてます


いわゆる、お口のにおいが気になるときとか、そうでないときも。

鼻の下あたりというか、歯茎のあたりと言ったほうがいいでしょうか。

何人かにすすめたことがあるんですけど、どうしてもそのへんにはさめないひともいるようなんですね。
その場合、ちょっと横の位置にしてもいいかと思います。

フリスクNEOは粒が大きいので、はさんでおくと1粒が2時間ぐらいもちます。
どのぐらい息がさわやかになってくれるかは正直に言うとよく分かっていないんですけど、気休めぐらいにはなるかと。

粒が入っていたらしゃべりにくくなりそうですけど、口の中が乾きにくくなって、意外に舌の動きがよくなったりします。

僕はペパーミントの青い缶のものを買っています。
フリスクNEOが発売される前は古いほうのフリスクを買っていました。

でもNEOのほうの味を知ってしまうと、もう前のには戻れないです。
値段は300円を越えてたりと、ちょっと高くなってるんですけどね。

フリスクNEOはアルミっぽい缶に入っていて、ポケットに入れておくと歩くときにカラカラと音がうるさいのが欠点だと思っています。

自分に自信があるひとは平気なのかもしれないですけど、僕は気が小さいです。

対策として、メラミンスポンジをハサミで切って缶の中に入れてます。
中の粒が動かないようにして、音が出ないように。

スポンジがジャマで粒を取りにくくなったり、スポンジがすぐボロボロになったりして、ちょっと面倒ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿