2015年12月29日火曜日

「ホワイトカラー」のピーターが金貨をオシャレに説明したセリフ


「ホワイトカラー」というアメリカのドラマがあって、日本でもけっこう人気があるみたいです。

若いけど伝説的な詐欺師がその知識や発想力を買われて、詐欺事件を解決するためにFBIの捜査に協力するという内容。
主役のニール役のマット・ボマーという俳優は「超絶イケメン」なんて言われてます。

ニールの上司みたいな立場のピーターという捜査官が、部下たちを部屋に集めて、1枚の金貨を見せる場面がありました。

とりかかっている事件の手がかりになる金貨らしいんですけど、それを手に持って最初にこう言うんです。

「この金貨は、カブスの2塁よりよく盗まれてる」

このドラマ自体もオシャレな作品でした。
「スタイリッシュ」とも言われていました。

上に挙げたセリフも気の利いたオシャレなセリフです。

ピーターがニヤけた感じのちょっと憎たらしい顔で言ってて、それもおもしろかったです。
ただ、なぜカブスなのかは僕にはぜんぜん分からないです。

この「ホワイトカラー」というドラマはニューヨークでの撮影が多くて、お金がかかりすぎで終わっちゃったらしいです。

話がつまらなくなったわけでもなく、お金をけちるぐらいなら終わりにしちゃおうというのが、スタイリッシュな決断だったのかもしれません。

このセリフが出るのは「ホワイトカラー」シーズン5 第9話「過ちの正し方」という回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿