2015年12月26日土曜日

思い出してみると朝ガムのスッキリ感はよかった気がします


いくら寝ても寝足りないほうの人間です。
できれば毎日9時間ぐらいは寝たいと思っているんですけど、なかなかそういうわけにもいきません。

世間では、ちょっとした早起きブームのようです。

僕もブームに乗って早く起きてみることがあります。
がんばって5時ぐらいに起きると、朝7時ぐらいには耐えられなくなって昼寝しちゃったりします。

昼にすらなっていません。

一日を元気よくスタートしてその日全体を充実して過ごしたいんですけど、そうする方法はないものでしょうか。

ネットでいろいろ見て、朝のガムというのがちょっと気になりました。
イメージ的にも朝のガムというのは効果がありそうですけど、たかがガムとも言えます。

なんとなくためしてみたら、意外にスッキリと目が覚める感じ。

昼間、ちょっと眠くなったときにもガムをかむのもいいなと思いました。

さほど長続きはしないし、とんでもないパワーで出るわけじゃないですけど、落ちていた集中力が少し戻ってくる感じがします。
手軽に効くのもポイントかと。

まるでいいことだらけのようですけど、じつは今はガムは全然かんでいません。
いちいちガムをかむのが面倒になっちゃってるからです。

僕の場合はもっと根本的なところから考え直さなくちゃと思いながら、ときどき朝ガムの効果を思い出したりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿