2015年12月24日木曜日

プロアルファ ゼリー状という接着剤が93円のわりに役立ちました


お米やダイコンを買おうと思ってヤオコーに行ったときに、プロアルファ ゼリー状という接着剤が売ってるのが目に入りました。

税抜き価格で93円だったし、アロンアルファを切らしたところだったので、買ってみました。

なぜアロンアルファを切らしたかというと、郵便受けの窓っぽい役目のプラスティックがはずれちゃったからです。

アロンアルファでとめると何日かはついてるんですけど、また取れちゃいます。
中途半端にブラブラした状態で、接着剤はなくなりました。

プロアルファを買ったので、今度はそれでためしたんですけど、これは全然つきませんでした。

僕のつけかたが悪かったのかもしれないですけど、接着剤のせいにしてます。
93円だからしょうがないなとか思って。

そのあと、ボールペンがちょっとこわれたんです。
ポケットに挿したりするときの止めの部分が折れちゃいました。

書きやすくて気に入ってるのでプロアルファで直したいんですけど、どうなんだろうと思いました。

郵便受けの件があったし、今回はとめる部分が小さい。

期待していなかったというより不安だったぐらいなんですけど、これは完璧な感じでついてます。
つけて2週間ぐらいたって、指で引っぱってパッチンパッチンいわせても問題なし。

乾いたあと白い跡が残って拭き取るのがけっこう大変でしたけど、よくついてくれてよろこんでいます。

ちなみに郵便受けは、針金でとめてあります。
そこにも白い跡が残ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿