2015年12月28日月曜日

空気入れを3つ買って、やっと自転車のタイヤに空気を入れられた


物置の中がどうしようもなくなってちょっと片づけてみたら、自転車の空気入れが3つ出てきた。
自分で買ってそのままにしてるんだから、そこにあるのが当然。

使ってるのは、最後に買ったひとつだけ。

安物だけどクロスバイクといわれる自転車を買ったとき、店員さんに空気圧を高めに入れてと言われた。
その場では分かったような気がしたんだけど、それをちゃんと理解できるまでに何ヶ月もかかった。

単純に空気をたくさん入れればいいだろうと思ったら、そう簡単なことではないみたい。

ホームセンターで普通の空気入れを買って、がんばって空気を入れようとしたけど、空気圧が高いというレベルまでいけない。

もっといい空気入れが必要なんだなと思って、またホームセンターでよさそうなのを買ったけど、結局これも普通の空気入れのようだった。
必死に空気を入れてたら、どこか抜けちゃったみたいでスースー言ってるだけで空気がまったく入らなくなった。

これじゃ、いつになっても僕は自転車に空気を入れられない。

このへんでやっとアセリが出てきて、真剣にネットで調べたりした。
TOEAKというメーカーが出してるジョーブローというものならまちがいないようだと分かって、サイクルベースあさひに行って買ってきた。

やっと空気を入れられて、前のふたつの空気入れは必要なくなった。
ひとつは壊れた時点で必要ないし。

捨てちゃおうと思ってから5年はたってる。

実は物置の片づけをして何とかしなくちゃと思ってからも1年はたってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿