2015年12月2日水曜日

テート、ボーを人間ウソ発見器に BELIEVE/ビリーブ 6話


第6話「リベンジ」 AXN

1行あらすじ
テートが故郷で真相を探る。恋人と思われてチャニング怒る

セリフ
「眠れよ」
「眠くないよ。まだ明るい」
「お昼寝だ」
 ーーテート & ボー


テートの容疑の件はどこかでハッキリさせなくちゃいけないでしょうけど、意外に早めのタイミングできた印象です。

同時に、スクーラスが計画の中心にショーンという青年を選ぶ話をかぶせてありました。

おとなしくて繊細な感じを強調していたのは、これからどんどん凶暴になっていくということでしょうか。

前回のジョシュアは、ショーン登場のイントロのような存在だったのかもしれません。

今回はテートの話を済ませて、ボーとショーンの対決に進んでいく区切りになっていた感じです。

テートに罪を着せたのは誰なのかというポイントで二転三転していく途中で、ボーとテートが「誰も傷つけない」と約束していました。

大事なシーンだと強調するかのように、指切りまでして。

そしてテートのピンチで、その約束を思い出す場面にもっていくんですね。
準備万端の展開でした。

どうやってピンチを切り抜けたのか、いつ説明してくれるんだろうと思っていたら、説明なしで終わっちゃって少しおどろき。

超能力がありなんだから、それもありなんですかね。

関係ないんですけど、メグと警官が話してるシーンでうしろを大きなネコが通るのがおもしろかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿