2015年12月16日水曜日

ボーは馬が大好き BELIEVE/ビリーブ 8話


第8話 潜入工作 AXN

1行あらすじ
パワーを感知する機械をチャニングが細工しに。ボーはおじさんのピンチを察知

セリフ
「彼女の感情は?」
「自分をブサイクだと」
 --テート & ボー


ボーの絵が出てきませんでしたね。
代わりに今回は水を使っていました。

ボーがおじさんを助けようとする話と、チャニングの話、2本立てのように進んでいったんですけど、水の件をきっかけに2つの話に分かれていく流れがスムーズでした。

ボーにたのまれて、テートがおじさんに話しかける場面がありました。

見ず知らずのおじさんに超能力のことは言えないので「実は娘はカンが鋭くて…」とか言って。
説明にこまっている様子がよく出ていて楽しいシーンでした。

おじさんについては、ボーのパワーを経由して最悪の事態を先に見せちゃっていたのが工夫されていと思います。
その最悪をどう避けるかという進めかたで。

あと5分もすれば解決という場面から急にピンチになったり、決着がついたことの見せかたもヒネリが効いていました。

そして最後は、不思議な終わりかたでしたね。
チャニングの働きの成果が出たことは分かるんですけど、それ以外はぜんぜん意味が分からないです。

絶体絶命のシーンでも落ち着きはらったようなチャニングの表情がなんか面白かったんですけど、このあとどう展開するんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿