2015年12月30日水曜日

黒い服のホコリをとるのにスポンジとエチケットブラシ


何か新しいことを試すと、新しい発見がついてくることが多いです。
期待していなかった意外な発見をすることもあって、そういうときはちょっとうれしかったりします。

黒い服のホコリが目立つので、取る方法をネットで調べてみました。

そうじ用のコロコロがいいという記事が多かったんですけど、穴が大きめのスポンジが便利という声もありました。
とくに洗車用の物がいいらしいです。

これは僕にとって意外な発見といえそうです。

でも洗車用のスポンジは持っていませんでした。
代わりに、メラミンスポンジはありました。

ぜんぜん穴のないスポンジですけど、これしかないからしょうがないです。
とりあえずこすってみたらホコリを取るどころか、白いカスで余計に汚くなりました。

ダメだと思って、そのあとエチケットブラシでこすったら、これがなかなかキレイに。
遠回りではあったものの、エチケットブラシだけよりいいみたいでした。

意外な発見と言っていいレベルなんじゃないでしょうか。

必死に服をこすってると体が暖かくなる効果もありました。
動いて暖かくなるのは当たり前すぎるので「意外な発見」部門には入らないでしょう。

でも「期待していなかった効果」みたいな部門ならノミネートぐらいされそうな気がします。

ホコリをとったあと、その服を着て暖まることもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿