2015年12月9日水曜日

怪物は煙突に住んでる BELIEVE/ビリーブ 7話


第7話 囚われの父娘 AXN

1行あらすじ
スタンドでゼペタたちに見つかる。ボー、昏睡状態で別の自分が見てる

セリフ
「サンタみたいに?」
「サンタは煙突に住んでない」
 --テート & ボー


パワーを持った新しいキャラが登場したので今回からまたボーの戦いが始まると思っていたんですけど、すんなりとは進んでくれないんですね。

冒頭でボーが描いた絵を見て、ウィンターとチャニングはそれがどこかすぐに分かったようでした。

ふたりにとっては避けたい場所だったのに、絵が予言していたかのように、行くしかない状況に。

お約束になっているボーの絵をうまく使って、そこが特別な場所だと自然に伝わる流れになっていました。

テートは軽くプレッシャー的なものを感じてるところにボーが危険な状態になって、自分を責めている様子。

ウィンターやチャニングと意見がズレていく前に、テートの複雑な心理を強調しいてたのが効果的だったと思います。

ボーの言う「怪物」がキーワードのようになって、それは何なのかと思わせながら話が進んでいました。

けっきょく何だかよく分からなかった気もするんですけど、怪物への恐怖が消えるタイミングに、テートの件や色々なものを合わせてくるのが巧みでした。

父親が誰なのかをボーが知るという、それだけでひとつの話をつくっちゃった感じです。

次あたりは、ボーのパワーが炸裂する話に戻るんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿