2016年6月5日日曜日

ひとりで将棋を指そうとしたらメールが来た日


ぜんぜん下手なんだけど、夜、テレビを見ながらひとりで将棋を指すことがある。
自分Aと自分Bの対戦。

前にアメリカでコンサート・フォー・サンディ・リリーフというのがあった。

調べてみたら、2012年の12月だったみたい。
ハリケーンの被害者を救済するためのチャリティ・コンサート。

日本でもCSで放送されるというので、僕はこれを見ながら1時間ぐらい将棋を指そうと思った。

いきなりブルース・スプリングスティーンが出てきて、さらにボンジョビも登場して一緒に「ボーン・トゥ・ラン」を唄ってるときに、ケータイにメールが来た。

知り合いのおじさんからだった。
さっさと返信して将棋をしようと思ったんだけど、なぜかメールが送れない。

そのケータイから自分のPCにメールしてみたら、それもできないから、きっと僕のケータイがおかしいのだろう。

テレビではピンクフロイドのひとが唄っていたけど、それどころではなくなってきた。
ネットで調べてみても、どうすればケータイを直せるか分からなかった。

電話をかけてみたら普通につながったので、おじさんとの用事は済んだ。
そもそも、たいした用事じゃなかったし。

問題はメールを送れない件なんだけど、いったん電源を切って、また入れたらメールを送れるようになっていた。

よく分からないけど、解決したみたい。
いったん引っ込んだボンジョビがまた出てきて唄ってるのを見ながら、僕はホッとしていた。

将棋はできなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿