2016年6月3日金曜日

よけいな音が聞こえると、うっとおしい


うっとおしいものは色々とあるけど、よけいな音というのは、なかなかうっとおしいのではと思う。

近くで鳴いてるカラスとか、寝ようと思っているときにうっすらと聞こえる機械の音とか。

電子レンジで食べ物を温めているときに軽くブーブーと音がする。
これはがんばって温めてくれてるんだから、しょうがないなと納得できる音。

たまに、温めが終わってもまだブーブー言ってることもある。
これはウチの電子レンジだけなんだろうか。

勢いがついちゃってすぐに止まることができずに、一杯一杯な感じがする。

温めが終わったのにそのままほったらかしにしてると、ピッピッという音もする。
これはとり忘れを防ぐように教えてくれてる音。

終わったのにブーブー言ってるのとはちがって、狙ってついてる機能なんだけど、ちょっとうっとおしい。

勢いがとまらずにブーブー言ってるときでも、中身をとらないとピッピッと鳴って教えてくれる。

自分が一杯一杯の苦しい状態なのに、ひとのことを気にしてる。
親切な、いい奴なのかもしれない。

でもうっとおしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿